読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の2ndステージ

結婚したアラサー新米主婦、"こはる"の第2の人生録。夫は"おおはる"。転職して兼業主婦になったり、妊娠して退職して専業主婦になったり。

子宝ジンクス:陣痛中に「赤富士」を描く?!

※妊娠する前、ちょうど転職するころの投稿です。※
◆妊活中の方に朗報?◆
◆妊婦が陣痛中に赤富士を描くと、
他の方の子宝のおまじないになるらしい◆

前の職場の方々から近況連絡いただきました。


上司・先輩・取引先の相手だった人からで、

お引越しされたり、お子さんが生まれたり、

ということで、

近況連絡をいただけると嬉しいですね。


特に嬉しかったのが、

陣痛の時に妊婦が赤富士を描くと、

子宝のお守りになるジンクスがあるらしく、


取引先だった人が、

私宛にわざわざ描いてくれて、

写真に撮って速報LINEでくれました!

嬉しい!!


そんなジンクスあったんですね!

初めて知りました。

↓実際の絵がこちら

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ


陣痛の大変な中ありがたい。


苦労したプロジェクトで

いろんな本気のやりとりがあったからこそ、

こういう人間関係ができたのかもしれません。


歳が近い、働く女性同士、

というのもあったかもしれないけど…



仕事を超えて折に触れて連絡をもらえるのは、

嬉しいと実感したので、

今後もそんな仕事を、

今の職場でもしていきたいです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ