読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の2ndステージ

結婚したアラサー新米主婦、"こはる"の第2の人生録。夫は"おおはる"。転職して兼業主婦になったり、妊娠して退職して専業主婦になったり。

プロポーズされた!仕事はどうする?【①結婚が決まってから転職まで】

◆プロポーズされた!→仕事どうしよう?◆
◆今の仕事は結婚生活に合わないのでは?◆


プロポーズされた!


付き合って半年くらいの幸せな出来事でした。

もう心は決まってたので二つ返事でお受けして、

ベタなことをやりたい私たちは、

翌日書店ににゼクシィを買いに行きました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ


なんとなく店員さんも

重みのある感じでお会計してくれた?

ような気がしました。


で、今後どうするか。

やること、決めることはいっぱいあります。



自分の親への報告

相手の親への挨拶

両家顔合わせの段取り

入籍、同居、結婚式の順番と時期



重要なことをいろいろ決めなきゃいけない。

これからどんな人生を2人で歩もうか

と話し合いながら、


転職


が私の頭にちらついていました。

相手の家族、自分の家族、

そして自分たち2人のことを考えると、


今の会社もいいところだけど、

この先の人生には合わないんじゃないかな?

と感じました。


→後記事



ここまで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ