読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の2ndステージ

結婚したアラサー新米主婦、"こはる"の第2の人生録。夫は"おおはる"。転職して兼業主婦になったり、妊娠して退職して専業主婦になったり。

遅めの明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
こはるです。
本年もよろしくお願いいたします!


今年の年末年始はゆっくり…ではなくとっても充実したものでした。


まず夫婦で初の海外旅行。
仕事納めからほぼそのまま飛行機に乗り、ベトナムに行って年越ししました。

ベトナムでは結婚式の前撮り、観光とフル活動。


そしてお互いの実家に年始の挨拶に行きました。(そういえば、年末も互いの実家に一回ずつ挨拶しました。)

こういう時にすごい家族を感じますね。
そしてこの家に嫁に来たんだなと実感。
で、ちょっと面倒でも節目に顔を合わせるのは大切だなと思いました。


やっと初詣でに繰り出して神様にご挨拶して、ちょっとその夕方ゆっくりしたと思ったら、翌日はもう仕事始め。

仕事始め2日目の今日は大きな会社の新年会議的なものがあり夜までバタバタ…

なかなか自分でもタフに過ごしたなと感じます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村



年始らしく今年の抱負を。



プライベートと仕事の両立。


プライベートでは家族を大切にしたいです。

結婚式を無事にやって、来た人に楽しんでもらう!

そしてタイミングを見て子供が欲しい!夫婦の思いです。


仕事は、今後の生涯のためにどう基盤が作れるか。

今、そして今後いかにイキイキ働けるか。


プライベートとのバランスが初挑戦で難しい。

とくに子供のこと考えると今後はもっと難しくなると思う。


前職は残業しても残った仕事終わらせられればよかった。

でもこれからは時間に制約が出る。

今だって、おおはるに帰るの遅いねと言われる。

いかに、効率的にやりきるか。


一度つかめばそのまましばらくはいけそうですが…


まだまだセカンドステージの生き方は探り探りですが、

よく考え、よく相談し、動いてひとつひとつ積み重ねていきます!