女の2ndステージ★転職・仕事・求職編

◆アラサー女性の転職記と求職記◆新婚アラサー女性って働きづらい。結婚を機に一部上場ホワイト企業から転職した先の地元中小ベンチャーはブラックでした。退職後、妊娠生活を送りながら社会復帰を模索中です。

漫画でバリキャリを追体験?!

働く女性が主役の漫画にハマってます。

イメージは“プラダを着た悪魔”!

アン・ハサウェイカッコいい!)

 

ただし、少女漫画系だけど恋愛だけでなくしっかり仕事の描写があるもの。

OLって設定だけで恋愛メインのは面白くない。

 

女性が仕事してて遭遇する、

ぶつかる壁、面白さ、昇進と結婚との間での迷い…

がきちんと描かれていて、

一気読みしてしまうほど面白いのはこれ。

 

Real Clothes 全13巻

 

 

ファッションなだけに、

プラダを着た悪魔”と似たところはありますが、

舞台は日本の百貨店。

百貨店の販売員がバイヤーになって活躍する。

 

ファッション業界がちょっと分かった気になれるかのように設定がきちんとしていて、

ちらっと参考にできそうなオシャレのコツも読みとれたりします。

 

接待の席のぶっ飛び感。リアル。

人と仕事する時の性格・感情の違いの難しさ。

デキる人はこんな風に仕事してるのかな?!

こんなにデキたら気持ちいいだろうな?!

追体験

しかも恋愛描写もリアル。

失恋の時の感じとか…ネタバレしちゃうのであんまり言えない!けど…すごいリアル。

 

よくある少女漫画みたいにありえないでしょ?!というような変に意地悪な人がいなくて、

サッパリした性格の登場人物ばかりで、後味も良いです。