女の2ndステージ★転職・仕事・求職編

◆アラサー女性の転職記と求職記◆新婚アラサー女性って働きづらい。結婚を機に一部上場ホワイト企業から転職した先の地元中小ベンチャーはブラックでした。退職後、妊娠生活を送りながら社会復帰を模索中です。

持ち株が下がった!?売るタイミングがわからない!

勤めてた会社(上場大企業)の株価が微妙に下がりました。

 

新入社員の時に給料から天引きで少しずつ社員価格で購入してた(させられてた?)株です。

なんとなく申請したものの、リーマンショック後の入社だったため当時はかなり安く、購入時の5倍くらいになってるので、超ラッキー!

 

でも株数がたいした量でないので、お小遣い程度でしょうか…

 

しかも売るタイミングが未だに分かりません。まだ上がるかもと思ったりもするし、

微妙に下がるとちょっとテンションも下がる。

銀行の預金利率よりも、配当の方がたくさんもらえてるので、

ここで売ってしまうより預けておく感覚でいいのかな…

と考えるほどに分からなくなります。

 

お試しで読んでた株投資マンガのインベスターZ、全巻読んでみようかな…そしたら決められるかな…