女の2ndステージ★転職・仕事・求職編

◆アラサー女性の転職記と求職記◆新婚アラサー女性って働きづらい。結婚を機に一部上場ホワイト企業から転職した先の地元中小ベンチャーはブラックでした。退職後、妊娠生活を送りながら社会復帰を模索中です。

ブログのご紹介

◆婚活は大成功でしたが、転職は失敗しました。

結婚を機に一部上場ホワイト企業から転職した先の地元中小ベンチャーはブラックでした。

転職→退職→専業主婦を経験しながら思ったのは、

 新婚アラサー女性って働きづらい。

現在妊娠生活を送りながら社会復帰を模索中です。◆




↓↓ブログの紹介は「続きを読む」から↓↓

■ブログをテーマで分けました(2017.5.15)

oharu-biyori.hatenadiary.jp

■女の2ndステージ★転職・仕事・求職編

働く女性の問題は尽きません。

セクハラ・マタハラ問題、保育園問題、育休問題

結婚や出産適齢期のアラサー女性には悩みが尽きません。


そもそも男女関係なく日本企業でサラリーマンとして働くつらさもあります。

満員電車での通勤、残業問題、ブラック企業

目的のよくわからない会議、本当に必要かあやしい仕事…


私の場合

「一部上場の大手ホワイト企業の総合職で年収とボーナスが良くても、
結婚後の生活に合わない!」

と転職しました。

地元の中小ベンチャー企業に就職して

兼業主婦として働き始めたものの、そのブラックさ具合に退職。

そのあと妊娠が発覚したため、専業主婦(妊婦)に。

出産まではゆっくり過ごしつつ、

今後の社会復帰について(暗中)模索中です。


そんなアラサー女性の転職記と求職記です。






にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ